

メンバー紹介 その10

こんにちは


パフェプロジェクト札幌
ukaukaぴりかです。



本日もメンバー紹介、第10弾となります!!



この方がいなければ
ukaぴりを立ち上げる事も難しかったかもしれません。


ukaぴりの頼もしきお父さん??

あとりえシシカスさんです。


タティングレースと言えばこの方!
と、お思いの方も多いのではないでしょうか?

お教室では
初心者さん向けの作品から
sugi5.jpg

中級~上級者の方まで
幅広く対応してくださいます。
sugi4.jpg


ヘアピンレースと合わせた作品も素敵ですね(´∀`)
sugi3.jpg
sugi2.jpg


タティングカフェも開催♪


楽しく結い結いしています^^
sugi1.jpg

<お知らせ>
4月21.22.25日
東京でタティングの講習会を行います。

タティングカフェ・毎月開催中
次回は4月7日10:00~サッポロ珈琲館厚別店

●5月は12日の予定です。


------------
店舗では、レース糸はモチロンの事
キットセットや各資材などもお取り扱いしています。

sugi.jpg



気になった方は、是非お問い合わせくださいませ♪



あとりえシシカス 杉山則子
HP   http://shishicass.com/
ネットショップ http://shishicass.ocnk.net/


〒002-8091
札幌市北区南あいの里5丁目2-1-105
TEL 011-770-5353 FAX 011-770-5354
mail  shishicass@miracle.ocn.ne.jp


-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/

メンバー紹介その9

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌
ukaukaぴりかです!



本日もメンバー紹介の第9弾♪



今年からメンバーに加わった
operaちゃんのご紹介です



羊毛フェルトで
マスコットなどをデザイン、制作しているoperaちゃん。
札幌近郊で講習会を開いたり販売イベントにも参加させて頂いています


opera1.jpg
opera.jpg


頬ずりしたくなるような、可愛い子たちは
いつでもどこでも大人気

また
ハンドメイドマーケットこさえるのボランティアスタッフとしても
お店番の傍ら、講習会を開いています。



お教室では
お子様から参加できる
デザインの作品をご用意していますので
是非お気軽にお問い合わせくださいませ





制作状況や出展予定、講習については
orepaちゃんのブログからお問い合わせくださいね。

ブログURL
http://bellaopera.blog.fc2.com/


-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/





メンバー紹介 その8

こんにちは。



パフェプロジェクト札幌
ukaukaぴりかです。



今回はメンバー紹介、第8弾


mimayuさんのご紹介です♪



編み物が得意な
mimayuさんの作品はこちら♪

mayu2.jpg
mayu1.jpg
mayu.jpg


他に、ミシンもお好きで
リラックスできるので、ストレス解消に編んだりするそうです。



また
ハンドメイドマーケットこさえるのボランティアスタッフとして
月2回ほどのお店番をしながら
編み物を楽しんでいます。



余談ですが
ukaukaぴりかには、こさえるのメンバーが4人います。



ハンドメイドの輪は
大きく繋がっているんですよね(´∀`*)ウフフ




-------------------

★クラフトカフェ・参加者様受付中です★
http://ukaukapirika.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


<ukaukaぴりか face bookページはこちら>
https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/



メンバー紹介その7

こんにちは。

パフェプロジェクト札幌ukaukaぴりかです。





本日はメンバー紹介第7弾!!


ukaぴりの元気さん代表
副隊長のjijibubuma さんのご紹介です♪


kaai1.jpg
kaai.jpg


jijibubumaさんは

ヴォーグ学園札幌校、NHK文化センター新さっぽろ校、カフェ等で
編み物、フエルト、刺繍などの教室をやっています。

また、カラーセラピーや色彩学の講座も開講しております。



水泳とヨガのインストラクターもやっていて
本当にいつも元気でパワフル!!



ijibubumaさんの元気のおすそわけをもらいに
是非会いに来てくださいね(´∀`*)ウフフ



-------------------

★クラフトカフェ・参加者様受付中です★
http://ukaukapirika.blog.fc2.com/blog-entry-40.html


<ukaukaぴりか face bookページはこちら>
https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/


メンバー紹介 その6

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌ukaukaぴりかです。



今回はメンバー紹介第6弾!!

みゆさんのご紹介です。
IMG_0149.jpg


みゆさんはマリエッタ西岡店で編み物講師をしています。

ご自身のハンドメイドについては
次のようにお話してくれました^^


「編み物は、日々研究で
まだまだ勉強することがたくさん(^-^;

最近は、iPhone片手に英文パターンに挑戦しました。
(ちゃんと英語の勉強しておけばよかった)

編み物のほかには、刺しゅうやソーイングも好きです。

私にとって手づくりは、子育ての合い間のリフレッシュでした。(もちろん実用も兼ねていましたよ)
子どもが大きくなった今は、ワンコの僕ちゃんにワンピースを作って楽しんでいます。」




可愛いワンちゃんのお洋服
着画はこちら
IMG_0137.jpg
IMG_0117.jpg


可愛いですね~~


他にも素敵な作品が沢山!!
IMG_0152.jpg


お教室にも
是非お気軽に遊びに来てくださいね



-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/


ぽんぽんプーを作りましょう♪

  クラフトカフェ   クロバー スーパーポンポンメーカーで
 ぽんぽんプーを作りましょう♪



                20150301112507.jpg


今回は テディベアのような ぽんぽんプーを作りましょう。

4色の毛糸から お好きなお色を お選びください。

カットの仕方でいろんなスタイルの子が出来上がります。

可愛いプーちゃんが出来上がったら
 花編ルームミニを使って チョーカーも作りましょう♪

                       20150112105622b.jpg

おうちの子に似た子が作りたい時は お写真をご持参くださいね^^

             カフェ用2



                 日 時: 2015 年 4月 8日 (水曜日)13:30~16:00
                 場 所: サッポロ珈琲館厚別店(札幌市厚別区厚別南2丁目13-9)
                                地下鉄東西線『ひばりが丘駅』徒歩10分
                 参加費:2000円(材料費、講習料代込み)
                                  +飲食代金(ケーキセット800円程度)
                 持ち物: 毛糸カット用 はさみ
                 定員 7名
                 担 当: ukauka ぴりか いしかわ くみこ
                 申し込み先  *POO-PECORA* いしかわ くみこ
                 メール  poo.pecora@gmail.com
                 カフェ参加とお名前・ご連絡先をお知らせください。

                                             お待ちしております(*^^*)



メンバー紹介その5

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌 ukaukaぴりかです。



メンバー紹介も第5弾となる今回は
いよいよukaぴり隊長のご紹介をさせていただきます


この方がいなくては始まらない!!

ukaぴりの頼もしい隊長の
普段の活動名は

*POO-PECORA*  rukuku



taityo3.jpg


taityo2.jpg




羊毛フエルト 羊毛刺繍  
プードルと多肉植物をモチーフに制作しています。

ポンポンメーカーで製作した
可愛いぽんぽんプー なども販売しています。

ふわふわ
もこもこがたまらないですね~~(´∀`*)ウフフ



クラフトカフェも不定期に開催していますので
気になる方は是非ご参加お待ちしています。


ブログ 
http://ameblo.jp/nacs36/

tetote
tetote https://tetote-market.jp/creator/poopecora/





-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/


プロフィール

noko

Author:noko
アイヌの言葉で「ウカウカ」は縫う「ピリカ」は美しい・かわいい・正しい・よいなどの意味だそうです。 その言葉からukaukaぴりかの名前をいただきました。 札幌パフェプロジェクトの名前です。 これからukaukaぴりかの名前で活動を開始します。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
マスコットのぴりかちゃんもどうぞよろしく。

カテゴリ
face book page
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
