

メンバー紹介 その6

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌ukaukaぴりかです。



今回はメンバー紹介第6弾!!

みゆさんのご紹介です。
IMG_0149.jpg


みゆさんはマリエッタ西岡店で編み物講師をしています。

ご自身のハンドメイドについては
次のようにお話してくれました^^


「編み物は、日々研究で
まだまだ勉強することがたくさん(^-^;

最近は、iPhone片手に英文パターンに挑戦しました。
(ちゃんと英語の勉強しておけばよかった)

編み物のほかには、刺しゅうやソーイングも好きです。

私にとって手づくりは、子育ての合い間のリフレッシュでした。(もちろん実用も兼ねていましたよ)
子どもが大きくなった今は、ワンコの僕ちゃんにワンピースを作って楽しんでいます。」




可愛いワンちゃんのお洋服
着画はこちら
IMG_0137.jpg
IMG_0117.jpg


可愛いですね~~


他にも素敵な作品が沢山!!
IMG_0152.jpg


お教室にも
是非お気軽に遊びに来てくださいね



-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/


メンバー紹介その5

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌 ukaukaぴりかです。



メンバー紹介も第5弾となる今回は
いよいよukaぴり隊長のご紹介をさせていただきます


この方がいなくては始まらない!!

ukaぴりの頼もしい隊長の
普段の活動名は

*POO-PECORA*  rukuku



taityo3.jpg


taityo2.jpg




羊毛フエルト 羊毛刺繍  
プードルと多肉植物をモチーフに制作しています。

ポンポンメーカーで製作した
可愛いぽんぽんプー なども販売しています。

ふわふわ
もこもこがたまらないですね~~(´∀`*)ウフフ



クラフトカフェも不定期に開催していますので
気になる方は是非ご参加お待ちしています。


ブログ 
http://ameblo.jp/nacs36/

tetote
tetote https://tetote-market.jp/creator/poopecora/





-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/


メンバー紹介 その4

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌
ukaukaぴりかです。


今回はメンバー紹介 第4弾

実は、この記事を書いています
web担当のワタクシ うさままの紹介をさせていただきます。


活動名はCRAFT MOMS

ukaぴりでは
入隊してからまだ1年と経たない
新米隊員です。


普段は、
札幌ハンドメイドマーケットこさえるの
ボランティアスタッフ代表として

お店番の傍、
タティングレースやソーイングの教室を開いています。


オリジナルデザインのバッグを中心に
各ハンドメイドイベントに出店し
作品の販売もしています。






どこかで見かけたら
是非お気軽にお声かけ下さいねー


CRAFT MOMS hp
http://usamama.itigo.jp/


Facebook page
http://www.facebook.com/handmadesapporocraftmoms/



-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/

メンバー紹介その3

こんにちは。



パフェプロジェクト札幌 ukaukaぴりかです。





お久しぶりになってしまいましたが
ukaぴりメンバーのご紹介、第三弾です。




今回は
メンバー一番の若手、ゆきえちゃんのご紹介です。




20150213125316.jpg


ゆきえちゃんは
ポンポンメーカーを使用して
可愛いマスコットなどを製作しています。



ポンポンメーカーは、
毛糸や羊毛、さき布やリボンなど
色々な素材を利用して、なんでもポンポンにしちゃいます。

出来たポンポンを土台に
可愛いくまちゃんなどできちゃうんですよ(´∀`*)ウフフ



★制作時のワンポイントアドバイス!!


中心の糸をしばる時に、2本取りにしたり2重に巻いたり、
キツめにしばれるようにするとポンポンが割れず綺麗な仕上がりになるそうです。

是非お試しくださいね♪







-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/

ukaぴりメンバー紹介その2

こんにちは。


パフェプロジェクト札幌・ukaukaぴりかです。




北海道は大雪で、雪かきに大変ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?





さて


前回からukaぴりのメンバー紹介をさせていただいています。


二番手は,
発足時からのメンバー
ねねさんです。

布物を中心に、小さなつまみ細工プレートを使って作る小物から
フリーステッチングでチクチクしたり

大きな咲きおり機で糸やハギレを使った作品まで
幅広いアイテムを使って手芸を楽しんでいます。


nene.jpg
nene1.jpg

ハンドメイドイベントでのデモンストレーションや
手芸店さんでのワークショップの他に

ボランティア活動として、
手作り雑貨のお店
ハンドメイドマーケット・こさえるのお店番をしながら
紙バンドから簡単服作り、ルームシューズ作りの教室など開いています。
http://usamama.itigo.jp/kosaeruindex.html




イチオシ作品はありませんが、
今年はビーズ機に挑戦!!と、色々な引き出しの持ち主ねねさんです。


ねねさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/tennen-mie5/



ワークショップの開催予定などは
是非お気軽にお問い合わせくださいませ


ukaukapirika@yahoo.co.jp


-------------------

<ukaukaぴりか face bookページはこちら>

https://www.facebook.com/ukaukapirika

<twitterはこちら>
https://twitter.com/ukaukapirika

<ukaukaぴりか、隊長ブログはこちら>
http://ameblo.jp/pakuha714/
プロフィール

noko

Author:noko
アイヌの言葉で「ウカウカ」は縫う「ピリカ」は美しい・かわいい・正しい・よいなどの意味だそうです。 その言葉からukaukaぴりかの名前をいただきました。 札幌パフェプロジェクトの名前です。 これからukaukaぴりかの名前で活動を開始します。 みなさまどうぞよろしくお願いいたします。
マスコットのぴりかちゃんもどうぞよろしく。

カテゴリ
face book page
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
